営業・企画・マーケティング・営業事務
データセンターサービス、クラウドプラットフォーム提供企業
- 職務内容
- 【 CX企画(顧客体験向上施策の立案・推進担当)<フルリモート可>】
CXの重要性がますます高まる中、私たちは顧客視点に立った価値提供を軸に、より質の高い体験の創出を目指しています。
CXデザイン部門では、サービスやプロセス全体を俯瞰しながら、多様化・高度化する顧客のニーズに柔軟かつ的確に応えることが求められています。単なる利便性や機能性にとどまらず、感情や印象に残るような体験を設計・提案するためには、ユーザー理解に基づいた戦略的な企画力が不可欠です。
今回の募集では、顧客の声を起点にサービスをデザインし、社内外の関係者と連携しながら施策を推進できる方を求めています。変化を前向きに捉え、新しい価値を共に創っていける仲間をお待ちしています。
【業務内容】
顧客体験向上を目的としたサービス・プロセスの企画立案
ユーザー調査・データ分析に基づく課題抽出と改善提案
社内外の関係部門と連携したプロジェクト推進・ディレクション
顧客接点における体験設計(カスタマージャーニー、ペルソナなどの作成)
新たなCX施策やツールの導入・運用および効果検証
- 必要な経験または資格
- 【必要な経験・スキル】
・顧客視点で課題を捉え、改善策を企画・提案した経験
・プロジェクトマネジメントまたは部門横断での調整業務の経験
・ユーザー調査(定性・定量)やデータ分析のスキル
【歓迎スキル】
・デジタルツールやテクノロジーを活用したCX施策の企画経験
・UI/UX設計に関する知識または関連プロジェクトへの参画経験
・デザイン思考やサービスデザインの実務経験
- 勤務地
- 北海道, 東京都, 大阪府, 福岡県, 全国(フルリモートワーク可
- 年収
- 580万円~1200万円
- 語学力
待遇・福利厚生
- 待遇・福利厚生
- 9:30~18:30
休憩時間 : 1時間
所定労働時間 : 8時間00分
※定時は9:30〜18:30ですが、コアタイム「12:00〜16:00」を中心に10分単位で前後にスライドする事が可能です。
会社情報
- 雇用形態
- 正社員 【勤務地】日本国内(フルリモートワーク)、もしくは会社が指定した場所(東京・大阪・石狩・福岡)
- 事業内容
- ・クラウドコンピューティングサービスなどの提供
・データセンター運営
- 従業員数
- 約760名
- 業種
- インターネット関連
- 備考
- 【設立】:1999年8月
【資本金】:約23億
- 求人ID
- 3630
- 職種カテゴリーNo.
- 13